LOVE!Car Life | 車のことなら何でも
イデックスグループ

IDEX|イデックスグループ

ご挨拶Greet

Greeting

当社に関わる全ての皆様におかれましては、日頃より当社の事業にご理解・ご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。

代表取締役社長 髙田敏道

代表取締役社長 髙田敏道

ステークホルダー全ての方々と
喜びを分かちあうために

新年度のご挨拶

 2019年度がスタート致しましたのでご挨拶させて頂きます。

 まずは、2018年度に賜りましたご厚情に深く感謝申し上げますと共に、本年度も倍旧のお引き立ての程よろしくお願い申し上げます。
 さて、イデックスオート・ジャパン2018年度を振り返りますと、海外からのお客様の増加に伴いますレンタカー事業部の実績好調により、昨年に引き続き計画を上回る数字で推移致しました。また、2018年10月1日には設立7周年を無事に迎えることができました。これも単に全てのステークホルダーの皆様のご愛顧の賜物であり、厚く御礼申し上げます。

 弊社では去る、2019年3月26日(火)新入社員21名の歓迎会を執り行い、新たな仲間を迎え新年度がスタート致しました。
会社が誕生し、今まで7年間、大きな中期目標に向かい全社員が一丸となって取り組んで参りました。結果数字的には前倒しで中期目標を達成出来ておりますので、今後も更なる大きな目標にチャレンジしていきたく思っております。
 イデックスオート・ジャパンの「行動規範」である 感謝・チャレンジ・プロ意識・当事者意識・協調性 という言葉を社員一人一人が意識し、お客様に満足して頂けるサービスをご提供できるよう会社一丸となっての更なる成長をお約束致します。

 2019年度 イデックスオート・ジャパンは、4月5日にグランドオープン致します「イデックスファンカーズ乙金」を中心とした新車・中古車販売の組織強化に力を入れ、また、更なるエイビス/バジェット・レンタカーFCビジネス拡大などカーライフ総合企業としてお客様にとってなくてはならない存在となるために精進して参ります。
今後とも引き続き弊社をご愛顧頂きますよう、何卒よろしくお願い致します。


原点を常に大事に

「LOVE!Car Life」というスローガンを決定した際の思いや気持ちを忘れず、車に関する有意義で役立つ情報や商品をお客様に提供し続けます。また、高いコミュニケーション能力とカーライフ全般に関する提案力を駆使し、お客様から満足頂けるよう精進して参ります。そうして培われたお客様との絆を大切にし、「あなたに会えてよかった」と言って頂けるプロフェッショナルな企業を目指して参ります。今後ともイデックスオート・ジャパングループを何卒宜しくお願い致します。

これからのイデックスオート・ジャパングループにどうぞご期待下さい。

経営理念

Management Philosophy

「イデックスオート・ジャパンに関わる全ての方を幸せにします」

社是

  • 社会がよりよく明るくなるために
  • 企業がよりよく繁栄するために
  • 社員がよりよく幸福になるために

社訓

  1. 国家社会の恵みに感謝し奉仕しよう
  2. 自主自営の精神を貫き より大きく 成果を挙げよう
  3. 常に新しきを求め発展向上しよう
  4. 仕事は先制準備をして積極的に取り組もう
  5. 少数精鋭主義に徹し 人の和の偉大さを発揮しよう
  6. 仕事に誇りをもち 仕事の中に人生の楽しみを知ろう
  7. 感情にとらわれず大局的に判断しよう
  8. 礼儀を重んじ信義を尽くし 品性の向上に努めよう
  9. 身を慎み 健康の有難さを知ろう
  10. 会社の一員としてまた 社会人としての自覚をもち自己啓発に励もう

経営ビジョン

Management Vision

イデックスオート・ジャパン 経営ビジョン

  • トータルカーライフプランナーとして、車に関する有意義で役立つ情報や商品を提供し、お客様にとって最適なカーライフの実現をお約束します。
  • お客様が車のことを考えるときに、高い専門知識・最新の情報を持つ車のプロフェッショナル集団として、まず一番に思い描いていただける関係を築きます。
  • 事業の垣根を超えて「車のことなら何でもイデックスグループ」という夢を共有し、変化を恐れず、新たなビジネスモデルを創造し続けます。
  • わたしたちは、高いコミュニケーション能力とカーライフ全般に関する提案力をもって、お客様満足を得るとともに、会社に対する役割・責任を果たします。
  • 総合カーライフ企業として、業界における独自ポジションを築き、イデックスグループの中核となります。

行動規範

Code of Conduct

行動規範

行動規範は、イデックスオート・ジャパングループの役員・社員としての日々の業務において求められる取組姿勢や考え方を明文化したものです。

感謝
私は、お客様に「ありがとう」と感謝される行動をします。
チャレンジ
私は、新しい仕事にチャレンジし(スピード)3乗を持って行動します。
プロ意識(プロフェッショナル)
私は、「車のことなら何でもIAJグループ」を念頭におき、プロ意識を持って行動します。
当事者意識
私は、全ての仕事において当事者意識を持って行動します。
協調性(チームワーク)
私は、いかなるときも思いやりと協調性を持って行動します。